ユニコンバーター広報ブログ

こちらではソフトが苦手な方や、ユニコンバーターの機能に興味を持って下さった方向けに情報をゆるく発信していきます

【初級編】動画変換&ダウンロードソフト「UniConverter」の紹介

はじめに

こんにちは。ユニコンバーター広報担当の西野です。
最初の投稿は簡単に動画変換やダウンロードが簡単にできる
「UniConverter(ユニコンバーター )」の機能についてご紹介します。

毎日、見てしまう動画ですが、皆さんは1日にどのくらい視聴していますか!?
私は時間があればずっと見てしまいます…。


また、スマホで写真を撮るのと同じくらい動画に撮って楽しんでいる人も増えています。お気に入りの動画をダウンロードして保存したり撮影した動画を友達へ送る方も多いでしょう。

 

動画を簡単にダウンロードしたり、スマホやパソコンの種類に合った形式に変換できるととても便利です。そんなときにピッタリなのが、動画変換&ダウンロードソフトのUniConverterです。

 

ニコンバーターとは

公式ページ: https://uniconverter.wondershare.jp

ニコンバーター公式ページ

UniConverterWondershare社が開発している動画変換&ダウンロードソフトです。動画変換やダウンロードはもちろんのこと、動画編集やDVD作成など動画に関する作業をまとめて行うことが可能です。

 

また、操作方法についても動画関連の作業に不慣れな方でも直感的な操作で行えるよう工夫されていますのですぐに使えて安心です。

 

さらに被写体の背景を削除するような高度な機能もAIを利用しているので、動画編集が初めての人でも失敗無く実現できます。

 

UniConverter 機能一覧

本当に1本で動画に関する作業ができます!

ツールボックスも合わせると22種類の機能が搭載されています。

 

【一覧表】

機能表

[ 公式ページ: https://uniconverter.wondershare.jp ]

 

気になる機能はありましたか!?

ここから少し長くなりますが各機能についてご紹介します!

■:変換

1000種類以上の動画や音声フォーマット間で相互に変換が可能です。従来の90倍高速な処理速度と複数ファイルを一括して変換できますので効率的な作業ができます。

 

■:ダウンロード

世界中の約1万以上のサイトから動画をダウンロードすることができます。また、ミュージックビデオをダウンロードする際、音声ファイルへ変換することもできます。

 

■:動画圧縮

動画ファイルの仕上がり品質を確認しながら圧縮率設定することができます。また、圧縮の設定には直感的な操作でできますので、動画に不慣れな人でも迷うことなく実行することができます。

 

■:動画編集

SNSに合わせたクロップや不要な部分のトリミング、エフェクト追加、色味調整などの動画編集が可能です。

 

■:ファイル結合

複数の動画ファイルを一つに結合することができます。もちろん、結合する前にトリミングを行って不要なカットを削除してから結合することもできます。

 

■:画面録画

PC画面の全画面もしくは選択した領域を録画することができます。システムの音声やWebカメラ、外部マイクからの入力も合わせて録画することができます。Webカメラからの入力をピクチャーインピクチャーで表示させたり、録画中の画面にペンで描き込んだりすることもできます。

 

■:DVD作成

動画ファイルをDVD/Blu-rayへ書き込むことができます。また、様々なテーマにあったテンプレートが提供されていて、高品質なDVDメニューを簡単に作成できます。

 

■:プレーヤー

ほとんど全ての動画フォーマットを再生できます。さらに、4K8Kなどの高画質動画も再生することができます。

 

■:ツールボックス

ツールボックスには以下の様なユニークな機能が提供されています。

  1. AIポートレート
    動画の中から背景を削除して人物だけを切り抜く機能です。背景に別の画像と置き換えることでリゾート地や雪山に人物を置くことができます。

  2. 透かし隠し
    動画に透かしを追加したり、透かしをぼかしたりすることができます。ブランディングのため動画にロゴを追加することが簡単にできます。また、動画にロゴなどの透かしが入っているのをぼかして目立たなくすることができます。

  3. 動画手ブレ補正
    撮影時に手ブレなどで映像がブレてしまうのを補正してブレを少なくする機能です。

その他、動画関連作業で有益な機能が提供されています。

 

提供元について

ソフトウェアを提供している会社は沢山ありますが、ユニコンバーターもワンダーシェアーソフトウェアが提供しているソフトの1つです。

 

* 開発 & 販売をしている Wondershare社

Wondershare社は2003年に設立された会社で、カナダ、韓国、中国など世界中に6つのオフィスと1200人以上の従業員が働いている会社です。年間3000万人以上のアクティブユーザがいる会社です。


*ソフトウェアについて

ニコンバーターだけでなく、PDFやデータ修復など専門ソフトを多数販売しています。各種、日本語での言語設定はもちろん、広告やウィルス感染なく安心してお使いいただけます。


*日本のオフィス

2011年に東京千代田区に支社が設立されています。YouTubeInstagramTwitterFacebook/LINE など各SNSから最新情報を確認する事もできます。

 

 

初めて使った時の感想 〜

 

社内の動画をダウンロードする際にユニコンバーターを使いました。私はあまり動画に関する業務はないのでソフトウェア自体を使った事がありませんでした。そんな初心者な私でも見たまま作業ができました。できるとシンプルに嬉しいですよね。

 

ウェブ上のリンクをコピーした後、ユニコンバーターのダウンロードタブをクリックするだけでメーターのようなものが表示され、すぐ保存できました。さらに、処理速度も速いので作業が止まることなくサクサク進めることができます。

 

まとめ

UniConverter(ユニコンバーター)は動画関連の作業をまとめてできるソフトなので、動画を扱う人にオススメです。また、仕事で急に動画編集を任された時など、優しい操作画面なので、誰でもすぐに使いこなせると思います。機能数が豊富なので、自分に合った使い方を見つけて見てください。

 

公式ページから無料版の試用もできます!

ぜひご確認下さい。

 

[ 公式ページ: https://uniconverter.wondershare.jp ]