ユニコンバーター広報ブログ

こちらではソフトが苦手な方や、ユニコンバーターの機能に興味を持って下さった方向けに情報をゆるく発信していきます

【最新】ユニコンバーターバージョン14発売!

はじめに こんにちは。ユニコンバーター広報担当の西野です。 今回は先日発表された最新バージョン「ユニコンバーター 14.0」の追加機能や料金プランについてご紹介します。動画変換やダウンロードソフトの購入をご検討中の方は是非、参考にしてみて下さい。…

【動画編集】すぐに使えるおすすめソフト

はじめに こんにちは。ユニコンバーター広報担当の西野です。 前回はユニコンバーターに搭載されている動画編集機能について一つずつご紹介しましたが、今回は他の動画編集ソフトをご紹介していきたいと思います。 同じ動画編集ソフトですが、それぞれ特徴が…

【動画編集】機能が揃ったユニコンバーター

はじめに こんにちは。ユニコンバーター広報担当の西野です。 突然ですが、動画編集したことありますか?! 最近では高いカメラや機材を買わなくても、スマートフォンやタブレットで高画質な動画を撮影できるようになっています。お子さんの成長記録や旅行先…

【DVD作成】MP4動画をディスクに焼こう②

はじめに こんにちは。ユニコンバーター広報担当の西野です。 今回は「 【DVD作成】MP4動画をディスクに焼こう① 」のパート2 『DVD作成ソフト』です。 DVD作成の基本的な内容や ユニコンバーターで動画をDVDに焼く方法は 1つ前の記事をご参照下さい。 ここ…

【DVD作成】MP4動画をディスクに焼こう①

はじめに こんにちは。ユニコンバーター広報担当の西野です。 結婚式やお子さんの成長記録など、意外と出番の多い「DVD」ですが DVDを作りたいなと思った時、みなさんはどうしていますか?! 忙しい時にお店へ行くのは面倒…。 だからと言って友人に頼むのも…

比べてみよう 〜 オンラインツール編 〜

はじめに こんにちは。ユニコンバーター広報担当の西野です。今回は「 比べてみよう 〜動画変換ソフト編〜 」のパート2 『オンラインツール編』です。 オンラインツールは インターネット接続のある環境であれば使えるツールです。 ソフトウェアやアプリを…

比べてみよう 〜 動画変換ソフト編 〜

はじめに こんにちは。ユニコンバーター広報担当の西野です。今回はUniConverter(ユニコンバーター )をはじめ 様々な『動画変換』ソフトについてご紹介します。映像関係の仕事やカメラでの撮影をしない限り 動画変換とは無縁だろうと思っていましたが 意識…

【初級編】動画変換&ダウンロードソフト「UniConverter」の紹介

はじめにこんにちは。ユニコンバーター広報担当の西野です。最初の投稿は簡単に動画変換やダウンロードが簡単にできる「UniConverter(ユニコンバーター )」の機能についてご紹介します。 毎日、見てしまう動画ですが、皆さんは1日にどのくらい視聴してい…